サンセンの活用例
業務を改善したい
「どうにかしたい、どうすれば」を
専門家がサポートします。
新規事業に参入したい
その分野に詳しい専門家が、
勘所やノウハウを提供します。
外部の視点を取り入れたい
マンネリ、硬直…専門家が
新たな視点で現状を打開します。
社内手続きのための
システム導入
総務部長 A様
以前は社内手続きがバラバラで困っていました。交通費の精算や備品の購入などの事務処理について、申請方法が紙とオンラインで混在していたり、誰にどうやって申請し許可をもらえばいいかわからなかったりと、非効率的でした。事務処理のソフトウェアやシステムを入れればよいのではと思っていたのですが、どのように選定して導入すればよいかわからないし、専門の会社に見積もりをお願いしても判断できず、しばらく放置していました。サンセンのサービスは3回と期限が決まっているし、やるべきことは『我が社に適したシステムの適正価格での導入』と決まっていたので、安心して相談することができました。結果、全3回でシンプルかつ使いやすいシステムの導入とその支援をしていただき、とても満足です。
消費者向け市場参入のためのマーケティング計画立案
メーカー 代表取締役 B様
当社はこれまでBtoB事業を行ってきましたが、新たにBtoC事業に参入することにしました。商品には自信があったものの、営業や販促、宣伝などが不慣れで1年以上うまくいきませんでした。そこでサンセンからマーケティングのコンサルタントを紹介していただきました。コンサルタントは事前に弊社の取り組みを把握した上で、全3回で行うべきマーケティング計画を準備してくださいました。マーケティングに不慣れな我々にもわかりやすく、さらに3回終了後の取り組み内容まで提案してくれました。サンセンの専門家がBtoCマーケティングの取り組み方を教えてくれたので、3回終了後の今では社内の人員だけで自走できています。
従業員のマナー・
接遇向上
運送会社 人事部長 C様
弊社ではお客様の満足度を重視し、マナー研修などを定期的に行っています。しかしどうしてもマンネリ化してしまいがちなので、新たな切り口でマナーや接遇の向上に取り組めないか悩んでいたところ、サンセンに出会いました。
サンセンに相談したところ、研修形式ではなく、3回のワークショップ形式での接遇向上の取り組みをご紹介いただきました。全3回シリーズで実施したところ、受講した社員からは『参加型でよかった』『今までの一方通行の研修よりも自分のこととして感じられた』などと大変好評でした。担当の専門家には来年度も直接にお願いする予定です。
※サンセンおよび(株)東風社の事例を編集してご紹介しています。